山梨県山梨市にあるほったらかし温泉に行きました。

とても景色が良く近くにある笛吹川フルーツ公園からの夜景は日本新三大夜景とのこと。

明るい時にしか行ったことがないですが、夜景を眺めながら温泉にはいることができるようです。

このときは富士山が見えていました。

休憩所や売店があり、温泉に入った後の温玉揚げは格別。

シーズンになるとシャインマスカットが売られていて、とても甘くておいしいとの噂を聞いていたので買って食べたところ、自分が今まで食べた中で一番甘くておいしかったです。

シーズンになったらまた買いに行こうと思います。

はじめて行ったときは山梨市駅から徒歩で登ったのですが、着く頃には膝が笑っていました。

車は便利だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です