ナギを買いました

100円ショップに通りかかったとき、売られていた観葉植物が、あまりにも元気がなく枯れそうだったので、自分で買って育てることにしました。

張られていたシールを見てみると、ナギという観葉植物のようです。

鉢と土も買って帰宅。

今後、元気になっていく様子をこのブログで紹介していこうかと思います。

 

ナギとは

観葉植物には全く詳しくないのですが、ナギは幸せを呼ぶ観葉植物と呼ばれているようです。

ナギの葉は裂けにくいことから、縁結びや夫婦円満の木と知られているようです。

私もご利益にあやかりたいものですね。。

また凪という名前に通じて、航海の安全を司る木という意味もあるようです。

 

寒さが苦手ということなので、しばらくは大丈夫そうですが、冷房に気を付けたいと思います。

 

植え替え

とりあえず、土を植え替えて水をやり、土を湿らせました。

今後の成長が楽しみです。

どうか枯れませんように。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です